ホーム留学奮闘記

2004年6月2日(水)---(^^)----

 明後日からバイトが始まります。
やはりいくら去年同じバイトを経験しているといっても緊張しますねー。
どう仕事をしていくかを半分程度しか思い出せず、既に気持ちイッパイイッパイ。
でもまぁ、当日になってしまえば順々と思い出していくと思うので気楽にやっていきます。


 そして今日初のヴァイオリン(下唇を噛んで)のレッスンに行ってきました。
前回の無料体験レッスンの時に、基礎に重点を置いてやっていきたいと話していたため、今日の課題はボーイング(弓の動かし方)の徹底。
手の甲を平らにしないといけなのに、何故か丸まってしまい、しかも力んでしまうもんだから、先生に迷惑かけまくり。
しかし、これが上手くできるとできないとでは全然違うらしいので、スムーズにできるよう頑張ってます。
ちょっと手首が痺れてるけど。




2004年6月4日(金)---(^^)----



○コンディショナーを洗い流すのを忘れて、風呂からあがる程頭がボーッとする。


○バイト初日、そんなに動いてないのにいきなり靴擦れ。


○今日は(バイトの)研修、明日本番。ハラハラドキドキし過ぎて開き直る。




2004年6月7日(月)---(^^)----












                         疲れた・・・









 注意・・・決してこの世ではないどこかへ旅立ちたいというメッセージではありません。



2004年6月9日(水)---(^^)----


日記サボり気味というツッコミが掲示板で入ったので更新。
と言っても、日記のネタがないので何を書こうか考えてしまいます。
ということで独り言形式で綴ってみようか。


やっぱり経験している事は、2度目の時はやっぱり気が楽だね。(バイト)

けど、いろんな人がいるからなー。お願いだから突っ掛かってこないで。(バイトの客)

っていうか、暑過ぎだから。経費削減とか俺の部署だけは必要ないって。(店内)

それよりも着てるものが暑い(厚い)んだよなー。やっぱりたまに着るのがイイね。(スーツ)

あー会いてー。(誰に?)

そういえば入院すればテスト受けれないじゃないか!じゃあドロップしちゃお。(大学のオンラインコース)

というわけで、来セメも引き続きFreshmanです!(2単位足りず)

泣きてー。。(泣)




2004年6月13日(日)---(^^)----



 気が付くと日記をサボってたりします。


今日はバイトが休み。しかもバイオリンの教室へ行く日でもあります。
更には今日は新しく入った先生(+歳が近い)に教えてもらうってもんだから、ウキウキで家を出発ですよ。
教室に到着し、先生に挨拶をした後早速レッスン開始。
あっという間の60分が過ぎ帰宅の時間です。
そして家路の途中で思いました。

えぇ。

教室に通うのが(ある意味)更に楽しみなったな、と。


注・・男性陣にはこの気持ちを理解してくれると信じてます。




2004年6月15日(火)---(^^)----





 悪夢再び。






それが起きたのは今日午後6時を過ぎた頃。
バイトでお中元の承りをしていた時です。

お客さんの希望通りの商品をPCに入力し、お金を受け取りレジに行き、すべて会計を済ませました。
印刷した承りの控えや、レシート等を封筒に入れる作業を済ませ、それをお客さんに渡した直後です。

悪夢が再び起こったんです。







お客さん:「あーーー!」















お客さん:「コロッケに似てるね!!!」(←俺を凝視しながら)











すんごい凹みました。すんごい凹みました。
もうね、まさに ○| ̄|_ ←こんな感じ。

しかもトドメとして、そのお客さんから、



お客さん:「いや、失礼!!



と、何故か謝られちゃいました。
謝るなら言って欲しくなかった。。。


その場では偽爆笑しておきましたが、その後はもう

「ありがとうございましたぁ・・・

でしたね。あははははははははは。(←空を眺めながら)




注意・・・俺はコロッケではない。





2004年6月21日(月)---(^^)----





 おいおいおいおいおい。





 雨降り過ぎだから。(現在午前10時半)




 風もそんなにピューピュー吹かなくていいって、ホント。



これからバイト出勤だっていうのに・・・。




やっと台風到来に困っているサラリーマンの気持ちが解ったような気がした朝でした。





2004年6月24日(木)---(^^)----



いつも日記を書き始めるも途中で面白くないことに気付き中断してしまうヒロです。

更新している今日の日記も面白いという保証はまったくありませんが、まぁ、日記をサボり続けるのもアレなので、とりあえずね。


んで、今週は何しているかと言うと、えーっと、バイトの仲間と2日に1度のペースで飲みに行ってます。月曜日、水曜日、そして金曜日(予定)と。
いやぁ、お酒は控えておこうと、いつも心に決めて行くんですが、ついつい飲んじゃうんですね、これが。
昨日も2〜3杯でやめておこうと思ってたんですが、終わってみれば6杯。
バイトが終わった後の疲労体でよくこんなに飲むなって感じですけど、これも酒屋の息子という名の運命(さだめと読む)のせいです。間違いない。


んでんで、今日は初体験してきました。縮毛矯正の。
俺は昔から結構な癖毛でして。
昔に比べると今は大分落ち着いた感じだけど、前髪に至ってはかなりクネクネウネウネ。
このクネクネがスーツには全く似合わずイライラさせられてました。
そして、その怒りが頂点に達し(いや、別に怒ってないけど)、縮毛矯正の施行に至りました。
結果としては、もうこれ何?ってなぐらい真っ直ぐ。
矯正をしている最中も、微動だにせずに鏡見るぐらいに驚きっぱなしでした。(驚いたのは1、2回だけど)

これで、明日からはいつもとは違う気持ちでバイトに行けそうです。


まぁ、これもすべてコロッケからの逃避が目的なんですけどね!




2004年6月25日(金)---(^^)----


 現在夜の2時45分です。



膝が痛くて全然眠れないという、初めて体験する非常事態宣言に少々焦りを感じてます。
明日もバイトなのに!

一応、何度か寝ようと試みてるんですけど、膝にズンズンという鈍い痛みが走り、眠りを妨げられます。
極度の疲れからきてるのか、酒の飲みすぎからきてるのかはわかりませんが、とにかく眠れません。ヤバイです。いろんな意味で。

明日のバイトは新人さんが入ってくる予定で、もしかしたら教えなければいけないのに、俺が寝不足の状態じゃ、ケアレスミスを誘発してしまう恐れ大。
でも、寝ないわけにはいかないので、とりあえずはまた寝てみようかと思います。


と、その前に、
俺の周りにハエが五月蝿く飛んでるので、まずはそれをぶっ飛ばしたいと思います。




2004年6月30日(水)---(^^)----



MTV.comのストリーミングビデオの一部として流れている(MTVの)コマーシャルで、
"Obey 3 seconds rule"というフレーズが出てきたんです。
3秒ルールというのが世界共通(世界か?)だという事をこれにより初めて知りました。


あ、そうそう昨日免許の更新に行ってきました。
俺の誕生日は10月で、本来の更新期間はその誕生日から1ヶ月前から1ヶ月後の2ヶ月間なんですが、10月は思いっきりアメリカにいるので、その期間内にはもちろんできません。

日本の道路交通法では、こういう人のために(かどうかは知らないが)事前更新というのがあります。
訳があって、更新期間内には日本におらず更新ができなという人はこの事前更新を受けることができ、警察署や試験場でその旨を伝えれば、免許の更新をすることができます。

しかし、通常の更新とは違うところが一つ。
それは次回の更新までの期間で、通常は3年後のところ、この事前更新の場合は2年と、1年早く更新しなければいけません。
まぁ、その理由は知りませんけどね。


事前更新に必要なのはパスポートだけ(愛知県の場合なので、他の都道府県は解りません)。
受付の人が事前更新できるかどうかを判断したんですが、俺はてっきりI-20や飛行機のチケットを見せて、更新期間内に日本にいないことを証明するかと思っていたら、ただパスポートの1ページ目を見ただけ。
これじゃあ、留学してない人できるんちゃうの?っていう疑問が浮かんだけど、まぁ、気にしない。


んで、後は普通に視力検査を受け、写真を撮り、講習を受けて免許を貰って帰りましたさ。


全部で約3時間と短かったもんだから、微妙に疲れました。
そして免許の写真もまた微妙でした。(こんなオチしか思い浮かばず)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送